Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
RECOMMEND
THE ROCK’N ROLL CULTURE SCHOOL~ロック教室~
THE ROCK’N ROLL CULTURE SCHOOL~ロック教室~ (JUGEMレビュー »)
THE COLLECTORS
かっちょえー曲満載です。
ジャケットも突っ込みどころ満載です。
耳でも目でも楽しめるなんて、ステキ☆
こうさぎ
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

Tack Tack



| - | | - | - |
これは私のなんですっ
20060829_240927.jpg
なぜかさっきから我が家には蚊がふら〜、ふら〜。
もう夏の終わり、かなり弱った蚊なのですが、私がどんくさい為か、先ほどから空振り・・・蚊、一匹殺せないなんて、私って意外にか弱いジャン・笑。

息を潜めて蚊の襲撃を待ってると、キタキタ!!そこら辺にあったふうこさんのフリースを手に取り(スミマセン、夏なのに、愛犬のベットにフリースを敷くダメ飼い主で。だってふうこさん寒がりなんだも〜ん。ふわっふわが好きなんだも〜ん。多分)床に休んでる蚊におもむろにフリースをかけ、捕獲。つうかー殺傷。

っと思ったんですが、フリースの裾から蚊がふわ〜り。見事に逃げられた訳なんですが、その一部始終を見守っていたふうこさんが、フリースを床においた途端、ダッシュで上に!

ごめん、ふうこさん。それは君のフリースです。蚊を捕獲する道具じゃなかったね。ちなみにまだ我が家には蚊がいます。きっと明日の朝、どっか刺されてるんだろうなぁ。
| チワワ日和 | 00:14 | comments(4) | trackbacks(3) |
出かけちゃうの?
20060722_219300.jpg
いつもはマイペースなふうこさんですが、
私が化粧を始めたり、いつものズルズルな服を、もう少しましな服に着替えたりすると、途端にソワソワ。

私って、家にいるとき、犬もわかっちゃうほど、ダラダラなんでしょうか?
| チワワ日和 | 12:49 | comments(4) | trackbacks(0) |
梅雨寒なの
にゃむ〜
くるまってます。

寒いですねぇ。
あまりの寒さに、暖かい紅茶なんぞ入れたりして、
ちょっと前までの、
氷製造が追いつかなかった日々がウソのようです。

人間が暖かいお茶を飲むくらいだから、
暖房loveのふうこさんが、暖かい場所を求めない訳はない!!のです。

暑かった日々には、
あれだけ呼んでも、
私の布団なんぞには見向きもしなかったふうこさんですが、
ここ数日は、電気を消すと、

シャカシャカ(畳の上を歩くとこんな音がする)
シュポっ!(私の右頬をかすめて、すばやく布団にもぐる)

夜這いに来ますw
| チワワ日和 | 11:55 | comments(2) | trackbacks(0) |
わくわくふうこランド
水曜日の習字教室の後、走って帰ってたのは小学生の頃。
エンドロールのウリ坊が大好きで、
毎週テレビの前でのたうちまわるのが定番。

いつの間にか、
あんなに大好きだった動物モノTVとは疎遠となっていたのですが、
ふうこさんが来てからは、
日曜8時のどうぶつ奇想天外!が我が家の定番。

人間、環境が変わると、
見るテレビも変わるのね。


で、そういうのを見ているとよく出てくるのが、
動物の行動を実験する問題。

例えば、
ネコが本当に好きなのは、肉と魚のどっち?
のようなモノ。


いつもは人間の食べ物にあまり興味を示さないふうこさんなのですが、
焼き芋と甘栗を食べていると、
狂犬に変身っ!!
床に座って食べようものなら、
膝に乗る、肩に手をかける、
まぁ、とにかく襲われるワケなのですが、
ふと、
「ふうこさんって、焼き芋と甘栗どっちが好きなんだろう?」
そんな思いがよぎり・・・


右手に甘栗
左手に焼き芋

ふうこさんは迷わず甘栗をチョイス♪

「ハハ〜ン、ふうこさんが本当に好きなのは、甘栗なのね」

でも、たった一回の実験で
ふうこさんが甘栗好きと決めつけるのはねぇ。


っと、二回目は

右手に焼き芋
左手に甘栗

今度は、焼き芋をチョイス。


う〜〜〜ん、三回目は

右手に甘栗
左手に焼き芋

甘栗をチョイス。


四回目は

右手に焼き芋
左手に甘栗

焼き芋をチョイス。


五回目は

右手に甘栗
左手に焼き芋

甘栗をチョイス。



言いたくないけど、ふうこさんって・・・




だって両方好きなんだモン♪
| チワワ日和 | 20:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
怠惰なあいつ
久しぶりに仕事が早く終わって、
これはもう、私のかわいこちゃんにご奉仕するしかないでしょう〜♪
っと勇んで帰宅。

コートも脱がず、
急いでお散歩の支度をして、
玄関で、


「行くよ〜」


「行くよ〜〜」



「お散歩、行くよ〜〜〜」





来ないんですかい!


まぁ、上の画像はイメージ画像で、
実際のふうこさんは
真っ暗闇の部屋の中、
消えたストーブの温風吹き出し口の前で、
目を光らせてお座りをしてるだけなんですが・・・



冬でも太陽が顔を出す昼間なら、ポカポカして楽しいのだけどね。
| チワワ日和 | 21:41 | comments(4) | trackbacks(0) |
冬眠ってワケじゃないけど

最近のふうこさんはやたら寝る。

ってか、すりよってくる。
ってか、膝の上でくったりなる。



やっぱ寒いんですか?
我が家は?



1月のガス代が13461円だったことは、
忘れたい。
| チワワ日和 | 22:12 | comments(4) | trackbacks(0) |
無視ですかい
朝から一日雨、雨、雨・・・
週末だってぽつりぽつりの似たようなお天気。
ふうこさんだって、太陽のしたで元気に走り回りたいよねぇ。

ここのところ、外で思いっきり遊ぶ機会が無くて、
(多分)ストレスいっぱいと思われるふうこさんに、
大好物なんだけど、カロリー高そうなんで
最近控えていたブタ鼻をプレゼントしてみました♪


さっそくカミカミ〜
目の輝きも違います。

こうなると、声をかけても、体をゆすぶっても、ノーリアクション。


なに見てんのよ!!ってこと?
| チワワ日和 | 18:18 | comments(2) | trackbacks(0) |
バスカヴィル家の犬
秋の日はつるべ落とし。
とはよく言うもので、ちょっと油断するとすぐに真っ暗。
夏の間は仕事後ダッシュで公園に走ると、
犬仲間たちが公園でのんびり夕涼みなんぞしていたのですが、
今は誰もおりません。

年齢も性別もやってることもまちまちな人間の集団。
でも犬と一緒にいるというだけで「ふうこママ」となって、
立派にその集団の構成員となってしまうのです。不思議。
あれは夏の夢だったのか。

で、最近は真っ暗な公園を、
ふうこさんと2人で闊歩しております。

そんな時に便利なのが、チカチカ光るカラーに付けるブツ。
一般名称がわからない・・


これ。

赤い反射板みたいのがチカチカするのもあるけど、
なんかオシャレじゃないよねぇ〜。
とグリーンとピンクの2色が交互に点滅するタイプを選んでみたんですが、

キャハ。
すごいヤンな色なの。
さすが、我が家のヤン女として凄味を効かせてるだけあって、
不意に選ぶこのような品々までもがヤン風味。
すごいぜ!ふうこさん!!


闇夜の光るヤン色。
この後、しゃがんで円陣を組む仲間?のもとへ駆け込んで行きました・・
| チワワ日和 | 11:37 | comments(3) | trackbacks(0) |
迎えにきたよ
お留守番の時以外は、家の中を自由にしているふうこさん。

お気に入りの場所は、
サークル内の自分のベット、
茶の間のソファ、
寝る部屋に置いてあるクレート、


そして一番のお気に入りは、
私の布団・・

一度そこでくつろぎ始めると、
ここん家には犬はいないのかいっ!
という位、姿を見せません。


でもね。
1時間に1回くらいは、
布団から這い出して、様子を見に来るんです。


何してるの?
| チワワ日和 | 13:34 | comments(5) | trackbacks(0) |
千客万来

お昼寝しようと布団をめくったら、一足お先にふうこさん。
相席させて頂きました。
| チワワ日和 | 17:06 | comments(2) | trackbacks(0) |