Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
RECOMMEND
THE ROCK’N ROLL CULTURE SCHOOL~ロック教室~
THE ROCK’N ROLL CULTURE SCHOOL~ロック教室~ (JUGEMレビュー »)
THE COLLECTORS
かっちょえー曲満載です。
ジャケットも突っ込みどころ満載です。
耳でも目でも楽しめるなんて、ステキ☆
こうさぎ
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

Tack Tack

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
堂島孝平インストアイベント@HMV横浜VIVRE店
2005.1.23(日)
HMV横浜VIVRE店

出演:堂島孝平

start :15:00 

・・・・・・・・・・・・

保土ヶ谷の料金所で窓を開けると、

ゆっ、雪?ですかい。


昨日はベイブリッジから立派な富士山が拝めたのに、
さすが堂島くんですねぇw


ホント、今年もよろしくです♪
〈セットリスト〉

New Freedom
Still
冬が飛び散った
永遠のBLOODS
これ以上キミはいらない


2:30ちょっと前に会場に着いたら、
ラッキーなことにリハ中の堂島くん。

ササッと見えやすい場所に移動して、
ちょこっとだけリハを拝見♪

今日はジーンズにベージュのスウェットとキャスケット。
私の中では堂島くんの徳間ジャパン仕様はあんまり・・・
なので、こういう格好だとすごく嬉しいです。
ちょっと可愛い男の子服、みたいのが似合うような気がするんだよな。
ちなみに私が気に入ってるのは、
DVDの中で着ているコートです。

2:30になって、
整理券順に並んだんですが、
その時お隣に可愛〜い堂島くんファンが!
生後6ヶ月のりんちゃん。
くりっくりのおメメで、笑顔が可愛いので、
しばし堂島くんを忘れて、りんちゃんに夢中になってしまいました。

ママはりんちゃんがお腹の中にいるときは
胎教で堂島くんを聞いていて、
今もお家で堂島くんだそうです。

ものすごい、純正堂島な感じですよね。
大きくなったらどんな子になるのかな?

いつも独りライブの私なので、
りんちゃんに手を握ってもらって、
心強かったです☆


今日の午前中に、
トミナガさんのWEB版ドウジマカレンダーをチェックしてから
出かけたんですが、最近の堂島くんって本当に忙しいみたいですね。
特に前回のタワレコのイベントの時は、
レコーディングでフラフラだったみたい。
何となくボーッとした感じなのは、
忙しすぎのためだったようです。

今日の堂島くんは元気に
「イェーイ。堂島孝平です」と登場。
そうそう、こういう感じですよね♪

今度はさっきのジーンズに
スヌーピーのグリーンのTシャツに黒のジャケット。

「まずは、カップリング曲のNew Freedomをやります」
といきなりはじめたんだけど、
なんだか色々テキトーな感じの歌詞がたらたら〜と
出てきて、堂島くんのう〜ん??・・な顔に、
思わず笑っちゃうと、
笑いながら「まだ起きてねーんだよ」と一言。

そうだよね。
今朝のドウジマカレンダーを見れば納得ッス。


「横浜には18の時から4年間住んでいて、
第二の故郷みたいな感じです。
よくここら辺で遊んでました」とか

「前、ここでイベントしたときに
ナウシカのDVDを買いました」とか

「よっぱらいにからまれたときに
ホームレスのおじさんが助けてくれた」とか

やっぱり新宿のときより、確実に元気だわ。
色々話してました。


「今度は今出てる一番新しいアルバムFIRST BEGINNINGから一曲と、
ボクなりのウィンターソングをやります」
「Still」と短く言ったら、
パラパラ拍手。

すると「いいよ」

ん?

「いいよ、もっと拍手して(笑)」

って催促の「いいよ」かい!

「パラパラが一番困るから(笑)」

今日はイェ〜は発生しませんでしたね。
私は小声でやってたんだけど・・

ギターを持ち替えて、冬が飛び散った。

「本当はこれで終わりなんだけど、いい感じなんでもう一曲やります。
横浜市民に捧げます」と永遠のBLOODS。

私の中ではコカコーラのCMもあって、
夏な歌なんだけど、思わぬプレゼントでうれしかったです。

「こんな感じでKinKi Kidsとかに曲を提供してたりします。
最後にカラオケでカメラを意識して、歌い上げます」とこれ以上キミはいらない。

密かに弾き語りバージョン希望だったけど、
カメラを意識して歌う堂島くんもなかなかステキなものもありました。
その上、バク転も見られたしね♪


握手会では、
リハの時の服装に黒のお尻が隠れる位の丈の、コート。
衿がリブ編みの丸衿で可愛い☆

前回の反省をふまえて?
今度は目を見て何か一言、言わなきゃ!

そして、
手渡しでハガキを貰って、
握手をしてもらって、

「アルバム頑張ってください」

ん???

なんか違う。
キンチョーのあまり、

アルバムの制作、頑張ってください
って言いたかったのに、怪しく言ってしまいました。

でも、その分、堂島くんが
私の言葉を理解するまでこっちを見て、

ちょっとしてから、
(あー、この子はアルバムの制作って言いたかったのね)
と納得の笑顔で「はい」と言ってくれたので、
良かった。

握手したままだったし(爆)


本日の堂島最年少ファンの
あの可愛いりんちゃんは抱っこして貰ってました♪

いいな〜、
私もーとは言わないので(体重的にも難しそうだし)
いつかはふうこさんを抱っこして貰おう!
同じくらい可愛いしね♪←親バカ


そうそう、私の後ろでライブを聞いていた女の子が、
「堂島くんって癒し系だよね〜」
ってしみじみ言ってたんだけど、
どうなんでしょうか?

歌には癒されることはあっても、
堂島くんを癒し系とは思ったことなかったので、
新鮮な意見でした。

だって、賢くいじわるな感じですよね、
良い意味で!(どこがだー!)

私はすぐに、好きになった人とつきあっちゃう想像をする、
アホで可哀相な人なんですが、
堂島くんとつきあったら、大変そう。と勝手に想像。

今までふられたり、
つきあっててても、相手からふられたときって
必ず堂島くんタイプと言いますか、
賢いいじわる系な人が多かったので、
やっぱ、私はこの手に弱いんだよね〜

となぜか思い出したり。

そんな訳で、
1/30まで生堂島くんとはオサラバなので、
もう一枚CD買って、もう一回握手して・・・
とは思わなかったけど、
一度HMVを出てから、また戻って身納めをしてしまいましたw
| djkh | 23:10 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 23:10 | - | - |
永遠のBLOODSいいなぁ〜!
まだ堂島くんバージョンを聴いたことがないんです!

ここ読んで、そうだ、今週の堂島くん、ものっすごい
ハードスケジュールだったんだなぁって思い出しました。
昨日の大阪インストア2本立ても、ステージではそんな
疲れを全く見せずに、ハイテンションですばらしい
ステージで、でも握手会の時は、たしかにちょっと、
頑張って笑顔作ってる風だったんです。
作り笑顔をくずせなかったなぁって、後悔したりしてたん
ですけど、そんな忙しい合間に1日2回もインストア&
握手会してくださった堂島さんに、感謝です〜(>-<)
| ゆもも | 2005/01/30 1:14 PM |
ホント、今年に入ってからの堂島くんは
ハードスケジュールですよね。

ドウジマカレンダーを読んでると、
イベントの他にもレコーディングもあったりして、
どうやっていつも
ハイテンション+キラキラ
を維持できているのか、私もただただ感謝感謝です。
| izu | 2005/01/31 11:22 AM |









http://tacktack.jugem.jp/trackback/185