Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
RECOMMEND
THE ROCK’N ROLL CULTURE SCHOOL~ロック教室~
THE ROCK’N ROLL CULTURE SCHOOL~ロック教室~ (JUGEMレビュー »)
THE COLLECTORS
かっちょえー曲満載です。
ジャケットも突っ込みどころ満載です。
耳でも目でも楽しめるなんて、ステキ☆
こうさぎ
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

Tack Tack

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
ARABAKI ROCK FEST.04292005 その2
2005.4.29(金)
仙台港隣接特設野外会場

出演:ASIAN KUNG-FU GENERATION
   スクービードゥー
   ELLEGARDEN
   THE BAND HAS NO NAME
   GRAPEVINE
   多賀城東小学校 BRIGHT KIDS
   UA
   THE HIGH-LOWS
   忌野清志郎 &NICE MIDDLEwith NEW BLUE DAY HORNS他

open :9:00 

・・・・・・・・・・・・


堂島くんが終わったら、なんだか気が抜けてしまいました。

さっきまであんなに張り切ってスクービー見に行くぞーーー!!
と息巻いていたのですが、
荒吐からaccelまで30分近くという現実を急に突き付けられて、
ちょっと気弱になる(笑)
だって、遠いんだモン♪

とりあえず、ゆももさんとまみこさんに
「アジカンのボーカルは小さいんだよ〜」と言われたので、
これは見なくては!と見に行く。

リライトとその次の曲を聴いてたら、
やっぱスクービーが見たくなって、
まみこさんと別れて、一人accel路。

遠いと思って覚悟して行くと、
結構近かった(爆)
途中、余裕ぶっこいて、仙台ならではの、牛オブジェの撮影していたら、
開始、2分前。焦りますぅ〜。

ギリギリセーフかと思ったら、
会場外で、
「スクービードゥー、5分早まっています。急いでお入り下さい。」
とのスタッフのアナウンス。

何ですって??
巻いてるの???
何のためのタイムスケジュールなんですかい?

扉を開いて、暗幕をめくると、
コヤマさんが白いスーツで、さっそく客をあおってます。
かっこえ〜

遅れて入ったので、後ろの方で大人しめに踊ってたんだけど、
スクービーはホント踊らせ上手。
すぐに思い切り弾けました☆

隣の男の子も私の荒れ狂う姿を見て、
安心して踊ってましたね。
良いことをしました。

さっぱりして外に出ると、ゆももさんが!
なんでも、アジカン終わってから急いで来たけど間に合わなかったとか。
accel巻いてたからねぇ。

鰰横で待つまみこさんと合流して、
3人でお昼ごはん。

心底ビールを欲していた私は、
率先してビール列に並んで、ビールゲット!(大人げないな〜)

しかし、焼きそば列、ジンギスカン列に並んでるうちに、
飲み干してしまい、もう一杯買ったのは言うまでもありません。

おしゃべりしながら食べていたら、
あっという間に、スカパラが始まる〜

accelに行くまみこさんに「遠いと思いながら行くと近いよ!」と声をかけて、
ゆももさんとスカパラの波へ。
最初いた場所は砂埃と激しく踊る人々に飲み込まれそうだったので、
ちょっと横に退散。

いい感じに酔っぱらったサーテーィワンズは、
時々顔を見合わせながら、負けじと踊ってきました。
ステージが遠かったので、よく見えなかったんですが、
逆に踊りに集中できた?
欣ちゃんのドラム斜め歌いが近くで見られなかったのが心残りですw

THE BAND HAS NO NAME待ちで、
ELLEGARDENを後ろで観賞。
imokoさんたちと、
人間の頭やら足やらが後ろから前に流れていくのを見ていました。
ボーカルが、客席からのリクエストで曲替えたの、
ちょっとやられましたね。
ああいうの、好きです。

まみこさんと合流して、前の方へ移動。
生民生ですよ!奥さん!
これはとにかく見なくちゃいけませんでしょ!って感じです。
民生を見ると反射的に、いくえみ綾のマンガを思い出す世代なので。テヘ。
ちなみに、本日40歳になったとか。

まみこさんがメチャクチャ好きってことで、
前から3列目くらいをゲットしてGRAPEVINE。
もう、女の子だらけです。
ボーカルえろくてビックリv
私もちょっとふらつきそうになりました(笑)

だって色が白くて、
歯も綺麗で、
指が細くて、
アンコールでキリンラガー350mlを上から掴むように持ちながら登場したあいつ。
確信犯です。

色んな意味で息も絶え絶えになり、
多賀城東小学校 BRIGHT KIDSに癒されながら、
芝生に座り、ビールとチョリソーで再度乾杯!
通りがかったimokoさんも交えて、
恋バナなんぞしておりました。

UAは、薄紫のしゃらんとして衣装で登場。
力強くリズムを刻む楽器は一台もないのに、
存在感はピカイチ。
ただ、春の東北は一気に冷え込み、
聴く集中力を欠くくらい。
きっと夏の夜とかにピッタリなんだろうな。

朝リュックに入れるべきが迷った黄色の雨合羽を着込み、
(これがまた、アラバキスタッフぽいのよ!苦笑)
暖まりに、THE HIGH-LOWS。
会場は後ろの余裕が全然ないので、
横から見る感じだったのと、
周りが男の子ばっかだったので、ヒロトは全然見えなかった。
でも、暖かくなったので、良いのです♪

半分惰性で、忌野清志郎 &NICE MIDDLEwith NEW BLUE DAY HORNS。
っと思ってたんだけど、ウソウソ。
スゴイ存在感。
ホントのロックスター。
GOD清志郎、荒吐の地に降臨しましたね。
アラバキベィベー。牛タンベィベーですもん。

後ろの男の子は「やべえよ。清志郎。やべえよ。」連発してました。

ヒロトも飛び入りして、キモちE。
ヒロトの頭を撫でながらの曲の前振り、すごく好き!
子犬みたいだった〜〜〜

最後は、民生、スカパラホーンズ、クドカン、高野寛の豪華メンバーで、
上を向いて歩こうと雨上がりの夜空に。

キャー
もう、言うこと無しなんです!!

帰りは、まみこさんのダンナさんに駅まで車で送ってもらって、
可愛いトト子嬢と濃厚スキンシップもはかれたし、
もう、言うこと無し!の一日でした。

自力で取れなくて、
ハサミでぶった切ったアラバキリストバンドと、
この日出会った全ての人と出来事が私の笑顔の素です。
本当にありがとう、楽しかったです♪

ARABAKI ROCK FEST.04292005 その1 へ
| いろいろライブ | 21:29 | comments(3) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 21:29 | - | - |
あははー
izuさんにも田中のエロさが伝わってましたか!
やばいデスヨネービール持っちゃって!
で、話すと関西弁なんですよ
あーあーもう!!笑

ほんとに、しつこいようですが、他のしかったですよね!
ありがとうございましたん!
この場を借りてimokoさんも、ありがとう〜〜〜
| まめ | 2005/05/02 10:39 PM |
ゆももさんも〜
敷物ありがとうございました〜〜〜〜
| まめ | 2005/05/02 10:43 PM |
エロいよ〜(笑)
もう、あのアンコールの登場の仕方!!
やばかったわ。
その上、関西弁なの?
最近方言に目覚めつつある私としては、かなりツボですね。
く〜。

私も、未だに、にやつきながら思い返してます。
楽しかった〜♪って!
さぁって、今度はどこ行きましょうかw
| izu | 2005/05/02 10:52 PM |









http://tacktack.jugem.jp/trackback/249