Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
RECOMMEND
THE ROCK’N ROLL CULTURE SCHOOL~ロック教室~
THE ROCK’N ROLL CULTURE SCHOOL~ロック教室~ (JUGEMレビュー »)
THE COLLECTORS
かっちょえー曲満載です。
ジャケットも突っ込みどころ満載です。
耳でも目でも楽しめるなんて、ステキ☆
こうさぎ
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

Tack Tack



| - | | - | - |
「BSふれあいホール」公開収録
2005.5.24(火)
みんなの広場 ふれあいホール

出演:堂島孝平、トワ・エ・モワ、白鳥 マイカ、国府 弘子

open :18:30 start :19:00 

・・・・・・・・・・・・

外は土砂降り、そうです!今日も王子は絶好調!!です。
会社を出る頃には止むかな〜
そんな甘い期待も空しく、雨足もそのまま。
とにかく、渋谷の丘を登るしかないのです。
しかもこんな日に限って、ワンストラップの靴で来ちゃったので、
空白部分から雨がどんどん進入〜〜
体全体もしっとりしちゃって、きゃー最悪じゃありませんか!
とりあえず、ギリギリセーフですべりこみ、公開録画はスタートしました☆

番組は国府 弘子さんが司会者で、
この週のメインゲストがトワ・エ・モワさん、
そして、堂島くんと白鳥 マイカさんが、本日のゲストという趣向。

なので本日の堂島くんはピカピカの弟キャラなのですv
登場からして可愛らしくて、
顔がにやけちゃいます♪

まずはシュンドウコンビで『ナイトグライダー』
堂島くんとシュンちゃんのハモリはいつ聞いても、気持ちいい!
小さいながらもホールなので、
声が綺麗に響いて、ナイスなのです☆

堂島くんもアピール!アピール!!で飛び跳ねたり
ちょっと振り返り気味にシュンちゃんとアイコンタクト。
ウキウキする気分がこっちまでも伝わってきて、
体が自然に動き出しちゃいます。

っていっても、
公開収録なのでイスにお行儀良く座っての観覧なのですが、
うー、動けないのがもどかしいです。

ちなみに堂島くんのこの日のお洋服は
黒のジャケットに、白っぽいシャツ。
シュンちゃんは
古着っぽいTシャツに寝癖付きの頭・・
あごひげはやしていた気がしたのですが、あれは私の目の錯覚??

実はこの日、堂島くんは
トワ・エ・モワの芥川さんに、フォークシンガー云々みたいに紹介されていたので、
あら!これはどう切り抜けるのかしら?と思っていたら、
4人でのトークタイムの、
「ハーモニーをどうやって大切にしているか」という話題に、
自分はいつも歌えるメンバーと一緒にやって、
みんなでハーモニーを作り上げていくので、
フォークシンガーみたいではありませんねぇとさりげなく、
フォークシンガー疑惑を否定。
そうよね。王子は歌えるポップシンガーですもの♪

そんな訳で、ハーモニーがきれいな
Peter,Paul&Mary『Puff,The Magic Dragon』を
トワ・エ・モワのお二人、白鳥 マイカさん、堂島くんの4人で。
堂島くんは、みなさんのスキマを狙って(ハモって)いきます!と宣言(笑)

最初のうちの堂島くんの声の響き具合はすごくはまっていたんだけど、
メインを取るちょっと前から低めにハモって
ちょっと苦しそう。
上にはもる方が、
声の特徴も生かせるし、ハーモーニーのまとまりも綺麗だと思うんだけど、
まぁ、いつでも歌いやすいパートが歌える訳でもないし、
仕方のないことかもしれません。

次はトワ・エ・モワの芥川さんとの兄弟コンビ?で
Simon&Garfunkel『The Sound of Silence』
これは堂島くんのステキな日本語英語の「ヘロゥ〜」がすごく響いていてました〜

最後は4人で、
堂島くんリクエストのトワ・エ・モワ『初恋の人に似ている』

堂島くんはマイカさんとペアを組む感じで歌ったのですが、
芥川さんに言われて、
マイカさんと見つめ合って歌ったり、
怪しい手振りを入れたり、
相当ノリノリでした♪

最後の一言のときに、
堂島くんは「ライブやるので見に来てください♪」とアピールしたり、
可愛い弟キャラ炸裂の一時間でした。
| いろいろライブ | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 23:59 | - | - |









http://tacktack.jugem.jp/trackback/276