Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
RECOMMEND
THE ROCK’N ROLL CULTURE SCHOOL~ロック教室~
THE ROCK’N ROLL CULTURE SCHOOL~ロック教室~ (JUGEMレビュー »)
THE COLLECTORS
かっちょえー曲満載です。
ジャケットも突っ込みどころ満載です。
耳でも目でも楽しめるなんて、ステキ☆
こうさぎ
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

Tack Tack

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
JUGEPI!のバナーが消えません(涙
待望のBBS♪なんですが、
赤いバナーがクッキリなんですが、なんとかならないでしょうか?

一応、このBBSはJUGEMユーザーにはバナーすら出ません!!
って豪語してるはずなんですが・・・

JUGEMのユーザー助け合い掲示板には
「何度もリロードすると消える」って書いてあったので、
4.5回したのですが、全く変わらず。
4.50回位しないとダメなのかしら?

その上、BBSに書き込みした後、リロードしないと反映されないんだよね。
これはmacだけの現象かと思ったんだけど、
会社のwinでもそうでした。

う〜ん、簡単とは言っても、私みたいな超初心者には難しいですね。

実はもう一つ悩みがあって、
こうさぎとBBSとSELECTED ENTRIESのそれぞれの間隔を
もう少し開けたいんだけど、それもわからないんだよね。

明日htmlの本でも買って勉強すべき?
(きっと本に書いてあることすら理解不能な気もしますが)
| blogの苦悩 | 22:24 | comments(4) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 22:24 | - | - |
<div class="linktitle">
こうさぎ
</div>
<div class="linktext">
こうさぎのタグ
</div>

<div class="linktitle">
BBS
</div>
<div class="linktext">
BBSのタグ
</div>

こんな感じてHTMLのテンプレに追加したら少しは開くかも。
| ひつじ | 2004/08/06 10:57 PM |
きゃ〜出来てる!!
しかも、ずっと付けたかったタイトルまで発生してますよ!!
ありがとうございます。

ここで、わかったことは

<div class="linktitle">
タイトル
</div>

これで、左側のタイトル一覧と同じモノを付けることができる。
って事なんですが、この一連のスタイルを指示しているのが、
cssで、内容に指示を与えるのがhtmlってことなのかな?

ひつじさんもおわかりになると思いますが、
このシートは色や文字の大きさを変えても、
スタイルは(私自身)全くいじってないんですよ。

だから、もしこのシートの左側のタイトルを右側に移したく
なったりしたら、cssを変えると良いんですよね。

そうすると、

<div class="linktext">
貼り付けているものの内容
</div>

これは?
他のにもみんなこれがありますよね・・・

う〜ん。
でも、なんとなく、これを入れると整う感じがしますね。
引き出しに例えると、
ごちゃごちゃにならないための、しきり、みたいなものでしょうか。

htmlを理解すると
見た目がどんどんきれいになって嬉しい♪です。
ありがとう〜ひつじさん☆

お礼に、キスを贈りま〜す。
× × × ×〜〜〜〜×
これは返品・交換不可能ですので、受け取ってくださいね♪
| izu | 2004/08/08 10:34 AM |
まー、アレです。
簡単に言えばHTMLは骨組みを指示するもので、CSSはデザインを指示すると考えればわかりやすいかな!?

<div class="linktitle">〜</div>
の間にある物はCSSの.linktitleと言う部分のデザインが反映されて、
<div class="linktext">〜</div>
というタグではさめば.linktextと言う部分のデザインが反映されます。
だから、デザインを変えたい時はCSSをいじって、レイアウトなんかを変えたい時はHTMLをいじって、と言う感じです。

あっ、でも一部でCSSでレイアウトを組んでいるものもあったりしますので要注意ですね(^▽^;)

>だから、もしこのシートの左側のタイトルを右側に移したくなったりしたら、cssを変えると良いんですよね。

って、今左寄せになっているタイトルの文字を右寄せにするって事ですかな?
それなら.linktitleの所に【text-align:right;】の一文を加えれば大丈夫じゃないかなぁ・・・

私も勉強しながらかじってる所なのであんまり教えたりとかはできないんですが、参考くらいにはなるかな?(⌒▽⌒)アハハ!

(。-_-。(-  ))) オカエシチュッ♪

| ひつじ | 2004/08/08 8:44 PM |
ふむふむ、非常〜に参考になります。
で、またまたひつじ先生に初歩的質問が!!!

ひつじしぇんしぇ〜

「htmlをいじると、それに対応するモノがcssにも出現するんですか?」

哀れな大ひつじを救ってやって下さいまし。
| izu | 2004/08/09 5:07 PM |









http://tacktack.jugem.jp/trackback/30