Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
RECOMMEND
THE ROCK’N ROLL CULTURE SCHOOL~ロック教室~
THE ROCK’N ROLL CULTURE SCHOOL~ロック教室~ (JUGEMレビュー »)
THE COLLECTORS
かっちょえー曲満載です。
ジャケットも突っ込みどころ満載です。
耳でも目でも楽しめるなんて、ステキ☆
こうさぎ
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

Tack Tack



| - | | - | - |
奈良、京都ふらふら
前日の飲みの席で可愛らしく?
おねだりしたのが成功したのか、
ゆももさん、りえさん、私の3人で奈良・京都ぷち旅行です。

大阪から出発したのですが、電車の中ではしゃべりぱなし!
そりゃぁ、お年頃?の女子が3人も集まれば話すことは一つしかございませんっ。
楽しかったです(爆)


まずは、短大のときの憧れの先生オススメの秋篠寺へ。

民家と場外車券場の中にひっそりとありました。
こちらの伎芸天は優美な姿でとても人気のある仏像なのですが、
休日だというのに訪れる人はまばら。
本堂の椅子に座って、ゆっくり拝見することができました。

ちなみに遠くに小さく見えるのは出来る子たちです。多分。
ニャーニャーニャーのポーズでご挨拶です。


奈良っぽいものを食べよう!西大寺駅近くの和食屋さんで。
感化されやすい私達のチョイスは飛火野セット。
お店で一番リーズナブルなセットであったのはいうまでもありません。

そうそう、この日7/16は祇園祭だってご存知でした?
根っからの関東以北の人間である私はご存知なかったです・・

大阪組のお二人に聞くと、なんだかすっごいお祭りらしいじゃありませんか!
これは行くしかない!!


そんな訳で長刀鉾(多分)

京都の街は人・人・人。
浴衣姿の可愛い女の子もいっぱい!

そして〜


可愛い浴衣娘の出来上がり♪

ゆももさんは紺地に朝顔柄。
おメメぱっちりのゆももさんにぴったり、キリリ!町娘風です♪
りえさんは薄いグレーの大人っぽい浴衣。
すごく難しそうな色なのに、色白りえさんは難なくクリア!うらやましい。

えー、ワタクシは夕方の新幹線で帰るので泣く泣く諦めました。トホ。
浴衣姿で堂島くんを誘惑したかったよw

ちなみに上の浴衣はセットで5000円未満!
着つけこみでこのお値段ですよ!!
次は絶対変身した〜ぃ。


真城嬢オススメのイノダコーヒーのパフェ。

そんな時、ゆももさんのお友達から
あと10分で堂島くんのラジオが始まるとのメールが!
祭りも見たいが、美味しいものも食べたい。
でも堂島くんも見たい。

そんな訳でパフェは5分程でワタクシのお腹の中へ。
小走りでラジオの公開生放送の場所へ駆けつけました。

この日の堂島くんは薄いピンクとブルーのマドラスチェックのシャツ姿。
涼しげで可愛い♪
私は聞けなかったのですが、堂島くんは
浴衣の女の子とデートをしたことが無いと告白していたそうです。
(私ならいつでも〜♪)

そうこうしているうちに、新幹線の時間が!!
ばたばたしていて、ゆっくりお礼も言わずに別れましたが、
ゆももさん、りえさん、お付き合い頂いて、本当にありがとうございました♪
すっごく楽しくて堂島くんが一瞬、かすみそうになっちゃったよ。はは。
| おでかけ | 10:44 | comments(7) | trackbacks(1) |
| - | 10:44 | - | - |
プチ旅行、楽しかったねぇ(^▽^)
izuちゃん帰ってからも、りえちゃんが堂島さん見ては「izuさんならこう言います、」って解説してくれるもんだから面白かったよ〜。かなりizuちゃんを気に入ってしまったようすv
お寺に行ったのがモノスゴク久しぶりで、あの静寂な空間がほ〜んと気持ちよくて、またお寺とか行ってみたくなってます。オススメあったら教えてね♪
| ゆもも | 2005/07/19 1:28 AM |
先日は、お付き合い頂きありがとうございますぅ〜〜♪
なんか女の子同士で遊んだの久しぶりだったから、
楽しかったよvv
ちなみに、ゆももさんとりえさんのコンビは
見てて楽しくなるのぉ〜、なんで(笑)

しかし、大阪に住んでるのに、神社仏閣行かないなんて、
もったいな〜い!!
オススメはベーシックなところで、奈良の興福寺ですね。
ここの阿修羅像と、山田寺仏頭は素晴らしい!!
冬は興福寺かなぁ〜って・・・(汗)
| izu | 2005/07/20 1:02 PM |
izuさん、こんにちは。

そうなんですよ!またまたバッタリでした!! (*^m^*) ムフッあんまりゆっくりお話できなかったのですが、また一緒に遊んでくださーい。

izuさんは堂島君ツアーだったのですね♪
今年はまだ浴衣着てないなー(*^▽^*)
| | 2005/07/20 2:53 PM |

スミマセン。
名前もいれずに・・(;・・A
| MEG | 2005/07/20 3:01 PM |
もうあの場所は新宿区ですね。
決定です(爆)

浴衣着たいですよね。
ふうこもはっぴがあるので、
お祭りが楽しみです♪
| izu | 2005/07/21 12:50 PM |
興福寺ねぇ!かなり昔に行ったような気はする〜。
では冬ツアー時に(笑)
| ゆもも | 2005/07/22 7:45 AM |
冬ツアー・・・
行っちゃう?
| izu | 2005/07/22 11:51 AM |









http://tacktack.jugem.jp/trackback/344
加齢臭 消す方法
引越し料金を値引きする方法をお教えします。
| 加齢臭 消す方法 | 2010/02/09 8:42 PM |