Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
RECOMMEND
THE ROCK’N ROLL CULTURE SCHOOL~ロック教室~
THE ROCK’N ROLL CULTURE SCHOOL~ロック教室~ (JUGEMレビュー »)
THE COLLECTORS
かっちょえー曲満載です。
ジャケットも突っ込みどころ満載です。
耳でも目でも楽しめるなんて、ステキ☆
こうさぎ
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

Tack Tack



| - | | - | - |
北海道旅行 いつになったら上陸?の巻 8/10 其の弐
夜の7時半頃家を出て、大洗へ。
道は驚くほど空いていて2時間半程で港へ着きました。

これからの長旅を考えてふうこを少しでも歩かせた方が良い。
とのことで、乗船手続きの間、散歩がてら建物の周りをを歩くことに。
ただ、すごく小さい建物なので、一周がアッという間。
結局7周ほどまわりました。
その時、やたらと同じ人に会うのが凄〜く恥ずかしかった。
だってチワワと建物のまわりをず〜っとまわる←不審者だわ!


これから自分を待ち受ける困難を知ってか
なんだか不安そうな顔のふうこ。
さぁ、さんふらわぁ みとのペットルームはどんなんなんでしょう。


スチールの棚にケージが何個も置いてあります。
予約時に申請するとこのケージを貸してくれるようです。


向かい側は水が使えるようになっています。

こうやって見ると広いように見えますが、
棚と水道までは1メートル位しか離れておらず、
この部屋の中に大人が三人も入ると身動きがとれなくなります。


注意書き。


そしてこれからの運命に半泣きのふうこ。

ぎりぎりまでここにいて、ふうこを抱っこしていたのですが、
この日は24時までしかペットルームには入れず、
可哀相なふうこはこれから次の面会時間、朝の8時までここで過ごすのです。

急いでお風呂に入り、揺れが大きくなる前に寝ることに。

実は私は船酔い体質なので、本当にフェリーが嫌!!
風邪をひいたのもこのせいじゃないかと思うくらい。

今回はこのように万全の体勢で挑んでいます。


腕の巻いてあるのは酔い止めバンド 二つで一組、2100円なり。
手に貼っているのは酔い止めシール、16枚で800円なり。

予定より一時間余り遅れて出港したので、
船が揺れる前に眠ることができました〜♪

って思ったら、咳がとまりましぇ〜ん(涙

2等寝台は二段ベットがづら〜と並んでいるので
いくらカーテンで仕切られているとはいえ、
ここで咳をしつつ寝るほどの度胸はございません。


本日の私のベットです・・
いや〜リクライニングとフットレストが心地いいー(涙

結局ここに一晩いたのですが、
意外と起きている人が多くてびっくり♪
みんな眠れないのですね。


ふうこと同室の柴犬の千ちゃん。

家族の方とも仲良くなって、
ペットルームの前に新聞を敷いてのんびり〜


こんな感じでくつろいでました。

結局下船までのほとんどの時間を廊下で過ごしました。
私なんて昨日の夜も廊下のマッサージチェアーで寝たので、
ペットルーム使用料1900円に乗船料を負けて欲しいくらいです。
| 北海道旅行 | 22:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 22:04 | - | - |









http://tacktack.jugem.jp/trackback/45