Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
RECOMMEND
THE ROCK’N ROLL CULTURE SCHOOL~ロック教室~
THE ROCK’N ROLL CULTURE SCHOOL~ロック教室~ (JUGEMレビュー »)
THE COLLECTORS
かっちょえー曲満載です。
ジャケットも突っ込みどころ満載です。
耳でも目でも楽しめるなんて、ステキ☆
こうさぎ
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

Tack Tack



| - | | - | - |
女王様の誕生
お気に入りのパン屋さんで、
毎年1月だけに売る王冠付きのパイ菓子。
気になっていたけど、ちょっと大きすぎで躊躇していたところ、
なんとプチバージョンが!



ふうこさん、ガン見しすぎ(汗)
君のじゃないから。

これはガレット・デ・ロワといって、
フランスではこれを食べなければ一年が始まらないと言われる定番のお菓子だそうです。

う〜〜〜ん。
おせち?



で、
この中には一つだけ、フェーヴという小さな陶器の置物が入っていて、
それが当たった人はその日一日女王様になれて、
その上一年間幸運が続くそうなんですよ!

こりゃ〜、フランス人ならずとも、
食べたくなるじゃありませんか。


ドキドキしながら切り分けたのですが、
片手に乗るくらいの小さいサイズだったためか、
真ん中に入っていたので、
幸運はその場にいた家族で分けることとしました♪



これが幸運です。
テレビの上に置いて、新しい年を見守ってもらいます。
| ワタクシゴト | 21:57 | comments(2) | trackbacks(0) |
| - | 21:57 | - | - |
こんばんは、TBさせていただきました。
私は1月末日ギリギリにガレットデロワ食べました。
美味しいですね♪
でも・・・フェーブは私のカットには
入ってませんでした。
家族の皆さんで分け合われたなんて平和的解決で
羨ましいです。
私は思いっきりネタミましたから(汗)
| fu3 | 2006/01/31 11:45 PM |
あれ〜(汗)
こっち上手く投稿できなかったみたいです。
ナンデダ!

ちょっと地味な風貌だったので敬遠していたのですが、
来年からは新年の行事に組み込みたいです(笑)
| izu | 2006/02/07 1:52 PM |









http://tacktack.jugem.jp/trackback/643