Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
RECOMMEND
THE ROCK’N ROLL CULTURE SCHOOL~ロック教室~
THE ROCK’N ROLL CULTURE SCHOOL~ロック教室~ (JUGEMレビュー »)
THE COLLECTORS
かっちょえー曲満載です。
ジャケットも突っ込みどころ満載です。
耳でも目でも楽しめるなんて、ステキ☆
こうさぎ
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

Tack Tack



| - | | - | - |
人形焼 亀屋【浅草】
20060801_224542.jpg
旅行にはお土産がつきもの。
そしてもちろん、浅草なら人形焼でしょう♪

間口は小さいけど、
お店の人が黙々と立ち働いてるお店で買う私は、職人に弱いタイプ。
焼きの人も詰めの人も、ビニール手袋なんて無粋なものなしで、
素手で作業をしております。
これこそ真の手焼き??

自分用とおすそわけ用に、
小さい手が付いた袋入りのを二つ買ったら、
「まだ熱いから、ビニールには後から入れてね」
とおじさんが持ち手に細長く畳んだビニール袋を通して渡してくれました。
見た目はかっこ悪いけど、人形焼への愛情が感じらますよね。

20060801_224582.jpg
薄〜い皮の中にあんこがぎっしり!
あんこモノはそれほど好きって訳じゃないけど、
こういうかわいい形のモノは良いですよね。
亀と鬼の裏には「かめや」鐘の裏には「仲見世」などなど、
芸が細かいです。


亀屋
東京都台東区浅草1の37の1
雷門から右側27番目、裏は仲見世町会事務所
03-3844-7915
不定休:9:30〜19:00
| 食べ物 | 15:10 | comments(0) | trackbacks(1) |
| - | 15:10 | - | - |









http://tacktack.jugem.jp/trackback/782
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/09/26 3:09 PM |