Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
RECOMMEND
THE ROCK’N ROLL CULTURE SCHOOL~ロック教室~
THE ROCK’N ROLL CULTURE SCHOOL~ロック教室~ (JUGEMレビュー »)
THE COLLECTORS
かっちょえー曲満載です。
ジャケットも突っ込みどころ満載です。
耳でも目でも楽しめるなんて、ステキ☆
こうさぎ
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

Tack Tack

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
ROCK IN JAPAN FESTIVAL.2006
今年も行って来ました!RIJ!!(と言っても、8/6だけですが)
とりあえず、忘れないうちに、メモメモメモ〜〜〜
あー、もうかなり忘れてる。でも、感動だけは残ってるゼ。

見たモノ
スネオヘアー→グループ魂→キャプテンストライダム→梅垣義明→猫ひろし→ohana→the ARROWS→矢野顕子featuringレイ・ハラカミ→矢沢永吉
食べたモノ
ビール×ビール×ビール×ビール・・・・、ソーセージ、麺、魚のから揚げ、カキ氷

朝5時50分新宿到着!RIJは大江戸線利用者に優しいフェス。集合場所がわからなくちょっと迷う(地下から行くと一瞬焦る)バスは6時半出発らしいけど、6時過ぎ位からどんどん乗せて出発!私も6時10分位にはバスへ。昨年のダイジェスト映像を見つつひたちなかへ向かいますが、前の晩、緊張のあまり眠れず(子供・・)&出発時間が早い為に早起きのWパンチで次第に夢の中へ〜。気が付いたらトイレ休憩の友部サービスエリア。トイレの列が長い。情報では向かって左のトイレが比較的空いてるらしい。来年試してください。高速降りてからが長いな。1時間位?バスチケットが取れず、電車で会場へ向かった友達が、7時半に着いたのに、バス組は9時過ぎにようやく到着。ただ、入場は非常にスムーズ。アラバキ見習ってね・笑。

この時点でテントの森は満杯。なんとか隙間にブルーシートをひかせてもらって、基地作り完了。基本的にフラフラ会場内を歩き回るタイプなので、問題ないんだけど、テント張ってゆっくりするなら、やっぱりJTBバスツアーでは到着は遅いようですね。ちなみに、クロークこの時点でも余裕があるようでした。

とりあえず、スネオがまだなので、オフィシャルとアーティストグッズを物色しに行って来ます。途中みなと屋に寄るも、あまりの混雑に断念。何であんなに混んでるの?ハム焼き食べたかったよ。帰りは園内を走るバスに乗ってレイクへ。そうそう、合流するはずの友達となかなか合流出来ず。FOMAむかつく。とりあえずFOMA間の通話メールはほぼ×。他の機種とは大丈夫だったのでドコモがダメってこと?

ほのぼのレイクのスネオは、悲しみロックフェスティバルとワルツ(ずっと生で聴いてみたかったワルツは感動モノ!イントロが流れた瞬間小さくガッツポーズ。)を見て、グラスのグループ魂へ急ぐ。

丁度港カオルの前説!やった間に合った!!いやらしい彼女by港カオルの原田郁子ちゃんも登場してさくら。郁子ちゃんは黒地の浴衣がギザカワユス。「うまい棒食べたい」ってかやっぱりエロいよ。君にジュースを買ってあげるを後ろで聴きながら、テントのキャプストへ。遠い・・・去年は確か、フォレストあたりにみなと屋があって、途中でジュースを買えたんだけど、今年は途中にお店無しで、カラカラ。がんばれ私。

キャプストファン層メチャクチャ若くてビックリ!負けじと踊る三十路。腕から指から汗が流れる。永友さんに負けてないよ。「色々ステージがありますが、みんなに会うためにテントにやってきました!」キャー私も!夏らしい服ということで黒シャツ。エンジか黒かで悩んで黒シャツ。マウンテン・ア・ゴーゴー・ツーの途中からわき腹痛が。でも踊り続けるエライ。【ヤルキレス、フランクフルト、風船ガム、マウンテン・ア・ゴーゴー・ツー、キミトベ、泣きそうに見えるけど オレは今笑おうとしてる】

20060811_230501.jpg
ようやく一息。レイクの飲食ブースで昼食。なんだけど、食べたいモノがない!ビール以外欲しくない!とりあえずアジアンな麺を購入するも・・・そうそう、ビール500円は高くない?前日阿佐ヶ谷の七夕で300円のビールを飲んでたので、納得いかない。観光地価格なの?着替えてグラス方面へぶらり。みなと屋で400円の生地ビールと魚のから揚げのザ・居酒屋メニュー。うんまい☆

生梅垣義明に感動。ラップ芸や豆飛ばし。すごいエレガントにあの芸がどんどん繰り広げらてくよ。そしてシークレットで猫ひろし。ニャーニャーニャー。

負債者いっぱいのほのぼのレイクステージに戻ると欣ちゃんがサウンドチェック。急いでビールを買ってきて観賞。かっちゅえー。港カオルの前説でohana登場!腰にきてる'ず、ご機嫌♪我慢できず、下に降りて、一緒に踊る。よくわかんないけど、頭の上にいっぱいお花を作ったよ。スリラー風の踊りがあったり目でも耳でも楽しいステージ。

力を出し切った(私がね)感じで、外に出たら、そうだ!the ARROWS!忘れてた!!急いでテント、くねくねステキ。私も一緒にくねくねダンスだ!テントが霧と熱気で白く曇る。スターだ・笑。

矢野顕子featuringレイ・ハラカミは座って観賞。矢野さんの話し方って気持ちいい。ふんわり気分でDAVID。キャー、生でこの歌が聴けるとは思わなかった!やっぱり猫が好きどんぴしゃ世代なので、いろんな事を思い出しながら聴く。右手に震えて、「今日ここに来られなかった忌野清志郎さんの分まで歌います」と言い添えて歌ったひとつだけに号泣。やばい。空気が矢野さん色になってたよ。

20060811_230500.jpg

帰りのことを考えて、基地をグラスに移動。まだ行ってないとこに行こう!と茶屋ビレッジへ。マンゴーカキ氷、写真と違うけどうまうま。カキ氷なのに、キーンってしなかった。そうとう暑いのね。木陰では永ちゃん軍団がのんびり。大人の余裕だ。私は見られるものは少しでも〜〜〜と歩きまわるタイプなので、うらやましい。関係ないけど、バイキングとかで納豆とか絶対食べられないの。肉に走りがち・笑

炎とバイクで永ちゃん登場!かっけぇー。白いスーツがせくすぃだ。「ロックインジャパンフェスティボゥ」って感じのロッカーな話し方にも痺れる。ぐは。マイクスタンドもぐわんぐわん回すよ。キャー。タオルも思う存分投げまくる。一年分のタオルを投げたよ。それにしても、コアファンの一糸乱れぬ投げっぷりに脱帽。私はへたれなんで、自分の投げたタオルの右往左往。三度に一回はずるして端を握って空へ。

20060811_230499.jpg

花火・花火・花火。
今年初の花火。きれい。

終電の時間があるので、すぐにバス乗り場へ。でも途中でトイレ休憩が無いと知って、出口のトイレへ行くものの、数が少なくて、かなり待つ。会場内のトイレに行ってから乗るべしでしね。そして、帰りは恐ろしいほどの渋滞・・新宿に着いたのは11時過ぎ。去年もこんなに混んでたっけ?

はー、終わりました。RIJ!色んな音楽を気持ち良い空間で堪能。素晴らしい一日でした。一緒に聴いたみなさんありがとう。楽しい思い出が倍増したのもみなさんのおかげです。それにしても暑かった。ビールあんなに飲んだのに、全然酔っ払わなかった。暴動防止の為、渋谷陽一氏がアルコール抜いたとか?ないか。
| いろいろライブ | 20:46 | comments(2) | trackbacks(4) |
スポンサーサイト
| - | 20:46 | - | - |
テラウラヤマシス!
さすがizuさん、目一杯楽しんだみたいですね!
永ちゃん!ムチャクチャ楽しそう!
そして矢野顕子のひとつだけ!!!!!やべーそれだけでも見たかった!
あとかき氷がえらい美味しそうですねえ
ステージも飲食ブースも全体的に増えてるのかな?

やっぱ夏フェスだよなあ・・・と心底羨ましがりつつ、冬は夏の分まではっちゃけます!
| まめ | 2006/08/11 9:38 PM |
楽しみすぎて、翌日腕があがりませんでした。
タオル投げすぎ・爆
矢野さん、素晴らしかったですよ!!
もう青空に矢野さんの歌声とピアノが溶け合って、
空気が震えてとろけてました。ひとつだけは、もう号泣!

飲食ブースはどうだろう?
みなと屋が独立してすごいことになってました。
朝から長蛇の列です。

冬!私はまだ微妙なんですが、
エゾは盛り上がってますよ!!
とりあえず、ミーティングの為だけにも、
幕張行きそうです!!
| izu | 2006/08/11 9:54 PM |









http://tacktack.jugem.jp/trackback/789
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/09/15 10:09 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/11/17 5:56 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/11/30 1:59 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/02/16 9:27 PM |