Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
RECOMMEND
THE ROCK’N ROLL CULTURE SCHOOL~ロック教室~
THE ROCK’N ROLL CULTURE SCHOOL~ロック教室~ (JUGEMレビュー »)
THE COLLECTORS
かっちょえー曲満載です。
ジャケットも突っ込みどころ満載です。
耳でも目でも楽しめるなんて、ステキ☆
こうさぎ
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

Tack Tack



| - | | - | - |
山東【横浜中華街】
たぶん、月に一回は必ず行ってる横浜。でも、犬連れの運命で、なかなか好きなお店には入れないんですよねぇ。ま、私にはギザカワユスなふうこさんがいるから良いのですが、キャ♪、と言うものの、なんつうーか、こー納得できない日もある私。悪い奴です。

そんな訳で逗子でライブがあるので、それにかこつけて、前から行ってみたかった、山東さんに行ってきました。(逗子なのに、中華街という突っ込みは無しの方向で!)

20060826_239342.jpg
いつも並んでいるこちら、私が着いたときも7.8人並んでいたのですが、お店の人が「相席でも良いのでしたら、2人入れます」の声に、迷わず手を挙げ、待ち時間0分でお店へ。ラッキー♪相席と言っても、8人座りの大テーブルを二組で分けるので、のびのびゆったり。

20060826_239333.jpg
山東と言えば、水餃子。これで一人前700円也。もっちもちの生地の中には肉汁たっぷり。私は勢いあまって飛ばしてしまいました・・・汗。ココナッツ入りのタレをつけて、頂きます♪ウマ〜〜

20060826_239330.jpg
豆苗の炒め物。にんにくたっぷり〜。これからお久しぶりの堂島くんなのも忘れて食べます。食べます。しゃきしゃきしておいしいのです。

20060826_239332.jpg
回鍋肉。肉が甘い。脂身が甘い。郷太くんが最近作ったらしいということで、チョイスの一品。お店で食べる回鍋肉って何でおいしいんでしょ。きっと豚肉の塊を薄く切ってるんでしょうね。

女子2人で3品。きっと普通のお店なら適量なんでしょうが、かなり辛かった。そして、味が濃い目だったんで、白米が欲しかった。上記の量なら女子3人で白米各自1個がベストチョイスな感じ。でもまた行きたい!今度は最低3人以上で!!


山東(さんとん)
横浜市中区山下町150
中華街大通りと広東道の間
045-212-1198
無休:11:30〜翌2:00
| 食べ物 | 15:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 15:14 | - | - |









http://tacktack.jugem.jp/trackback/806