Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
RECOMMEND
THE ROCK’N ROLL CULTURE SCHOOL~ロック教室~
THE ROCK’N ROLL CULTURE SCHOOL~ロック教室~ (JUGEMレビュー »)
THE COLLECTORS
かっちょえー曲満載です。
ジャケットも突っ込みどころ満載です。
耳でも目でも楽しめるなんて、ステキ☆
こうさぎ
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

Tack Tack

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
宗家 ガムジャタン 【東京 大久保】
宗家 ガムジャタン

東京都新宿区大久保1-12-29森田ビル1F
03-3205-9555
PM5:00〜AM5:00(平日)PM3:00〜AM3:00(祝日・休日)
テラス席OK


酔っぱらいはこれだからイヤなんですぅ〜
職安通りの肉のハナマサの角を入ると、
カムジャタン専門店の宗家ガムジャタンがあります。



カムジャタンとはお肉がいっぱいついた豚のあばら骨とジャガイモ、
ネギ等を辛みの効いたスープで煮込む韓国料理です。

普通はカムジャタンと表記するのですが、ここのはガムジャタン。
それだけ、この料理にこだわりがある表れですよね。

私、実はカムジャタンをここのお店でしか食べたことが無いのです・・・
というのも美味しくて、他のお店に行く気がしないんですよねー

豚の骨とはいえお肉はたっぷり。
スープは辛いのだけど、すっきりと上品な味で
いくらでも飲めてしまうほど!


どうですか?ぐつぐつしてて美味しそうでしょ♪

ガムジャタンが煮えるまでには
突き出しのモヤシのナムルとカクテキで一杯。
これはおかわり自由なので、無くなったらお店の人に頼みましょう。

食べ頃はお店の人が教えてくれます。
骨とスープをお皿に盛ってここからはしばし骨と格闘!
特製のスープも少なくなったら足してもらえます。

鍋の骨がすっかり無くなったら
ご飯いためセットの出番です。
お店のお姉さんが韓国海苔とごま油のきいたパラパラの炒飯を作ってくれます。


ニンジンと芹?が味のアクセント。

(食べたモノ)

いつも大食いの男1とちょっと大食いの女1で行くのですが、
ガムジャタン小(2人前) 2100円
ご飯いためセット(1人前) 750円
それにビール等3杯づつ飲めば満腹です。

そしてふうこは・・・

豚骨いただき!!

お店のご主人がとっても良い方で
いつもふうこに骨をくれます。
ふうこもそれを覚えているので、お店が見えるとダッシュです(笑)

で、わんこOKの場所ですが、お店の軒先のテーブル席一卓のみ。
ここは人気店なので、必ず予約してから行くことをオススメします。
予約無しだとほぼ座れません。
また、テーブルのすぐ横を車が通るので、
わんこには充分注意を払って下さい。

ガムジャタンの他にもチヂミのメニューもありますので、
辛いのが苦手の人もぜひ行ってみて下さい。

2004.9.12 人間2人、チワワ一匹
| 犬OKレストラン | 22:11 | comments(3) | trackbacks(3) |
スポンサーサイト
| - | 22:11 | - | - |
ガムジャタンおいしそう!小ってありますが、大もあるのかな。
ふうこちゃんも骨をもらえて嬉しそう。うちのやつらもつれてってあげたいです。うむ、行ってみたいお店ですね。
| たくみ@ | 2004/09/17 1:35 PM |
美味しいですよ♪ぜひ行ってみてください!!
メニューは大・中・小のほかに
具材のみをプラスすることもできます。
ご主人がすごく親切な方なので、
お腹の空き具合を相談すると、
たぶん良い感じに組み合わせてくれると思います。
| izu | 2004/09/17 2:19 PM |
カムジャタンは一般的に2人前からになりますが、オザッキョでは4月からランチに新メニューとしてカムジャタンを追加しました。ちょうど一人で食べられる大きさで、料金は900円です。材料も最高級材料を厳選して使いました。どうぞお友達をお誘いの上、足を運んで見ませんか?

| 韓国料理烏鵲橋 | 2009/04/01 4:44 PM |









トラックバック機能は終了しました。
宋家ガムジャタンん〜
奥さんがインターネット見てて、是非とも行きたくなったという店 大久保にある宋家ガムジャタンに行ってきました。 暗い写真でゴメンなさ〜い 店名のガムジャタンっていうのは、韓国料理のカムジャタン(ジャガイモと豚の骨の鍋)の韓国語読みなんだって。 カムジャ
| ナイス旦那日記 | 2006/01/12 2:07 AM |
[烏鵲橋]オザッキョ カムジャタン ランチメニュー開始(오작교 감자탕 런치메뉴 개시)
多くのお客様からのリクエストにより、手ごろの価額(900円)でついにランチメニューに登場!!!。 HOMEPAGE : http://ozakyo.jp 할머니의 정성어린 손맛과 깊은 국ǟ
| おいしい韓国料理店 烏鵲橋 | 2009/03/21 12:34 PM |
宋家ガムジャタン / 大久保 | 韓国料理
2ヶ月連チャンで大久保のカムジャタン屋さんへ。 店名は濁点はいってますから。。。 ここの目的はひたすらカムジャタン。 それにしてもいつも混んでいること。 宋家ガムジャタン 新宿区大久保1-12-29 森田ビル 1F / 03-3205-9555...
| Guess Donata ? | 2010/09/13 1:13 PM |